突然ですが、김보통 작가님の「내 멋대로 고민상담(勝手に(気ままに)悩み相談)」が好きです。
HANAのツイッターでは何度かご紹介させて頂いたことがあるんですが、ツイッター以外で話題にあげたことがなかったので(あったかな?)ブログに書いてみようと思いました。
김보통氏は漫画家で、私は彼のことを「아만자」(암환자 癌患者)という漫画で知りました。 ツイッターのフォロワーさんにご紹介頂き、文字数も少ないし、韓国語の勉強にもいいかなと思って読み始めたのがきっかけです。
「아만자」を書く方はどんな方なのかと調べていくうちに、彼が連載していた「내 멋대로 고민상담」(現在中断していますがまた復活するそうです)にたどり着きました。
「내 멋대로 고민상담」は読者が悩みを김보통 작가님に送り、その悩みに작가님が答える、という形式です。
彼のイラストと、その答えがとてもユニークで、笑ってしまうこともあれば、そうそうと大きく頷くこともしょっちゅうです。
こんな感じです↓
こんな感じで悩み相談が繰り広げられます。連載が始まって、最初の方はとても軽い気持ちで楽しく読んでいたのですが、だんだん悩みの内容も重くなり、世の中にはこんなに多くの悩みがあり、こんなに苦しんでいる人がいるんだ、と気づくようになりました。
実際、その悩みに答える작가님もその悩みを自分のことのように感じ苦しんでおられました。(ツイッターで苦しくて悲しいとよくつぶやいておられましたので)
もしご興味ある方は読んでみてください。確実に韓国語の勉強にはなりますよ^^;
「내 멋대로 고민상담」→https://www.lezhin.com/comic/botong_clinic
↓他にも김보통 작가님のサイトをご紹介しておきますね。
김보통 작가님の漫画サイト→http://www.lezhin.com/artist/kimbotong
김보통 작가님のツイッター→https://twitter.com/Kimbotong
김보통 작가님のフェイスブック→https://www.facebook.com/botongpage/
とんそく子
- 投稿タグ
- ブログ_とんそく子