まだ間に合う! 前の形式の対策本で勉強した人、他の教材で勉強した人におすすめしたいTOPIK対策
HANAから発売された『韓国語能力試験TOPIK I 初級完全対策』『韓国語能力試験TOPIK II 中・上級完全対策』ですが、おかげさまで順調な売れ行きを見せています。試験まで残すところ1カ月を切りましたが、今日はこの2冊の本のPRをさせていただきます。
本書の最大の特長は、新試験の流れを概略的に確認し、模擬試験を3回解くことで、新試験の出題形式に慣れることができるようになっている点です。
限られた試験時間の中で、設問を読むのに時間を浪費するのはぜひ避けたいところ。TOPIKの設問は毎回共通しています。本書を一通りこなせば、問題の流れと、設問内容を事前に把握することができる。つまり、持ち時間をそれだけ有効に使えることになります。
以前の形式の対策本で勉強された方、今回初めて新形式の試験を受ける人にはぜひおすすめしたいと思います。残りの期間で短期集中対策を行いたい人は、3回の模擬試験を解いて、答え合わせをするだけで、大きな効果が得られるはずです。今からでも間に合うので、ぜひ今回の試験の準備に役立ててください!