アンニョンハセヨ。とんそく子です。
色んなところで書きまくっているので新鮮な情報ではないのですが、改めて
ジャジャーン!(ダサい) 子猫を家族に迎えることになりました。
友達から「知り合いのお家で猫が4匹生まれたんだけど2匹だけ引き取り手がなくて困っている、引き取ってもらえないか」と連絡があり、躊躇なく引き取ります!と即答。
私は5月にお家を引っ越ししたのですが、そもそも引っ越しの理由が猫と一緒に暮らしたいから、という理由だったのでこれもご縁だと思い即答しました。もらうとは即答したものの、どんな柄の猫なのか知らず、写真が送られてくるのを待ちました。
初めて送られてきた写真がこれ
え、コウモリ? 最初の印象はほんとに「コウモリじゃないか!」でした。
お母さん猫がシマシマ柄だったので勝手にシマシマ柄の猫だと思っていた私は、黒の猫をみて若干ショック。近所の野良黒猫さんたちはでかくて全く懐かないイメージがあったので、突然心配になりました。
黒猫だと知った日から、ツイッターでひたすら黒猫を検索し、黒猫はかわいい、黒猫はかわいいと思えるように努力しました。
この4匹が兄妹。2021年5月生まれです。シマシマ柄はすぐに引き取り手が見つかり、黒猫が我が家に。
名前をどうしようか、候補を色々あげて、かなり悩みました。スンデ、チヂミ、チゲ、トッポッキ、スンドゥブ、コプチャン、ソジュ、メクチュ、ビール、キンパ、のりまき。
ビールくんとメクチュちゃんとかかわいいと思ったのですが、言いづらいので断念し、男の子は私が大好きな「スンデ」、女の子は響きがかわいい「チヂミ」にしました。
我が家に初めてきたときの様子がこれ
めちゃくちゃ怖がってます。この日は大きな台風が来ていて外でゴーゴー風と雨の音がしてビビりまくってました。
この子たちが来てからは、というか来る前からずっと色んなブログやYouTubeを見て猫について勉強です。かなり色んなことを学びました。うちに来て幸せになってくれたらいいなぁと願いながら。
しかし、黒猫、可愛く写真に収めるのがめちゃくちゃ難しい。この写真みてください。
邪魔が可愛すぎるチヂミさん。
実は現在『韓国語学習ジャーナルhana Vol. 42』の校了前で忙しく、ブログがただただ、猫を紹介する内容になってしまいました。
- 投稿タグ
- ブログ_とんそく子